トップ  ノベル  ギャラリー  ストック  リンク
 ひろひろさんのページ







「これは、夢‥‥」
優子はそう思った。
眼の前に、3年前に別れた恋人の晋吾がいるのだ。
「優子先輩、気がつきましたか。よかった。」
夢じゃない‥‥‥。
白衣を着た晋吾にそう話しかけられて、
ベッドに横たわっている自分に気づいた。
‥‥優子はだんだんと、状況が判りかけてきた。

-----------------------------------------------------------------
優子と晋吾 小さな(胸の)恋の物語 T
-----------------------------------------------------------------


第1話.〜事故‥そして秘密が〜 (2012年3月24日掲載)
-----------------------------------------------------------------

昨夜、車を運転していた優子は
信号での停止中に激しい衝撃に襲われた。
後ろからきた車に衝突されたのだ。
そのショックで気を失った優子はそのまま救急車で近くのこの総合病院に運ばれた。
しかし、衝撃のショツクで頭を打ったことで、気を失っていただけで
運よく、特に大きなケガはなかったようだ。
晋吾の話では2時間程気をうしなっていたようで、
頭を打っていたこともあり、このまま2日程入院する必要があるとの事である。

晋吾は、当時、優子と同じ大学に通っていた1年後輩で
医学部に通う、医者のたまごだった。
3年後の今、交通事故にあった優子は
医者となった晋吾の勤務する病院に偶然にも運ばれたのだ。
ふたりは当時、同じ大学に通う先輩と後輩で、学部は違ったものの、
美人でスタイル抜群のミス大学に選ばれた4年生の優子に
1つ年下の晋吾の方から交際を申し込んで、二人は付き合っていた。
しかし、不思議な事に半年以上も付き合っていたのに
男と女の関係にはなっていなかった。
晋吾の誘いを、なぜか優子が拒み続けたのがその理由で
そんな事もあって、優子の卒業とともに二人の関係は切れたのだ。
卒業した後の優子は大手企業のOLに、
そして、医者となった晋吾は、今年からこの病院に勤務していたのだ。


「あっ!」
多少ぼんやりとした意識のまま昔の事を思い出していた優子が
小さな声をあげて胸を押さえた。
(あ‥ぁ、どうして‥)
医療用ガウン1枚の下はパンツ1枚だけでブラジャーはつけていなかった。


「優子さんどうしました。」
「えっ! あの‥、私‥裸に‥」
「あっ‥、すいません。運転席のエアバックが開いたおかげて、脳に異常はなかったんですが、
身体を強く‥、特に胸のあたりを強く打ったようだったので、検査したもので‥。」


かぁぁぁぁぁーーーーーーーーー
(私の‥貧乳‥‥。晋吾くんにばれた?!!)
優子の顔が恥ずかしさで赤く染まった。
スタイル抜群のミス大学、当時Fカップの巨乳と噂されていた優子であったが
本当は極度の貧乳だったのだ。
自分が本当は極度の貧乳で、巨大なパットを忍ばせてその貧乳を誤魔化していた事‥、
自尊心の強い優子は、その自身のコンプレックスを晋吾に知られる事に耐えられず、
晋吾に身体を許せないまま、結局‥その決心がつかないまま時が流れ、
二人の関係はその後、自然と切れてしまったのだ。


「警察の方の話だと、事故の状況から察して、
かなり強く胸のあたりを打ったようなので骨が折れていても不思議でないのに、
外傷もまったくなく無事だったのですよ。ホントよかった。」
どうやら、ブラジャーの中の大型のシリコン製のパットがクッションの役目をしてくれたようなのだ。


「あ‥。すいません。着ておられた下着と服は、そこに置いてありますので‥。」
晋吾と優子の話を聞いていた若い看護婦がそばにあった脱衣籠を指差していった。
「‥‥」
優子は目を向けると、そこには
整えられた衣類の間からFカップの大きなブラジャーと、シリコン製のパットが覗いていた。
それを伝える看護婦の声は事務的ではあったが、
なにか可笑しみをこらえているように‥
それは優子の勝手な思い込みなのだろうが、そう感じられた。


かぁぁぁぁぁーーーーーーーーー
優子の顔は恥ずかしさでいちだんと赤く染まっていった‥‥。
「優子さん。頭を打っているのです。少しお休みになってください。
明日もう一度、きちんと検査をすることになってます。あとでまた様子を伺いにきますので。」
晋吾は、そう言うとその場を離れて行った。
晋吾は優子を気づかって、その事には一切ふれようとはしないのか。
優子には、久しぶりにあった元恋人への親しみの中、
あえて事務的に振舞おうとしている姿のように見えた。
(‥‥晋吾くん‥‥)
優子は羞恥に顔を赤く染めたまま、病室から出て行く晋吾の後姿を見送った‥。

 



第2話.〜検査‥暴かれるとき〜 (2012年4月1日掲載)
-----------------------------------------------------------------

晋吾にとっては、優子のなんとなくソワソワした恥ずかしがるような仕草が不思議だった。
こんな状況下であったが、ひさしぶりに会った優子は以前と変わらず美しかった。
いや、晋吾にとってはOLとして洗練された優子は、以前にもまして大人びて魅力的に見えた。
病院に運ばれた優子を見た時は、ハッとして驚いたのと同時に、胸のドキドキを押さえるのに苦労した。
晋吾は、優子と自然消滅となってからのこの3年間もずっと優子の事を忘れられずにいたのだ。

実のところ‥晋吾が優子の診察に立ち会ったのは脳波の検査のみで、
他の検査には立ち会えていなかった。
晋吾に対しては、優子が顔を赤らめて恥ずかしがるような状況は今日のところは何もなかったのだ。
意識を取り戻した時の病室に晋吾がいたので、
優子は、小さな胸の秘密を晋吾に知られてしまったものと勘違いしてしまっただけだったのだ。
もっとも、きちんとした検査は明日、晋吾の手によって行われる事になっていた。


(よかった。私の‥‥晋吾くんに知られてはいなかったのね‥)
夜になって優子の様子を見に来た晋吾から今日の診察、そして明日の検査の事を聞かされた優子は
ほっとすると同時に、細部にわたるという晋吾から受ける明日の検査の事を思い困惑した。
「優子さん。ほんとうに久しぶりです。どうしていましたか。」
晋吾の話し方は、個室の病室でふたりきりな事もあり、
昼間とはちがって医師としてよりも、元恋人としての親しみのこもったものに変わっていた。
今の仕事の話、そして時には昔の思い出話など、時間を忘れてふたりは話し込んだ。
いろいろと話すうちに、だんだんと離れていたふたりの時間の空間が埋まっていくようであった。
今付き合っている異性はどちらもいないことも判ったし‥、二人にとってはそれは楽しい時間であった。

「あっ‥いけない。すっかり話こんでしまって、こんな時間になってしまった。」
晋吾が時計を見ながら言った。
「それでは、優子さん。明日は10時から検査に入りますので。今日はしっかり休んでくださいね。」
「‥えっ‥ええ」
晋吾にそう答えたものの、楽しい時間から現実に引き戻されて、優子はとまどった。
(私‥どうすればいいの‥。この際‥、今の内に、‥正直に話してしまおうか‥)

「し‥晋吾くん‥、あの‥」
「なんです。優子さん」
「い‥いいえ、なんでもないわ。明日はよろしくね‥。おやすみなさい‥」
優子は一旦は晋吾を呼び止めたものの、やはりその決心はつかなかった。
「それでは。優子さん。おやすみなさい。」
「おやすみ‥なさい。」

(晋吾くんが、私が‥本当はこんな貧乳だなんて知ったら‥。あぁ‥やっぱり、いやっ、‥恥ずかしい)
優子にとっては、愛するがゆえに晋吾にその事を知られることに耐えられず、
結局は別れてしまうまでになってしまった程のコンプレックスなのである。
当時から学生達のあこがれ‥美人でスタイル抜群の「巨乳」の優子‥と長い間彼を騙していた事になる‥‥
晋吾が病室をでていって、夜がふけてからもそう考えると、
いっそ病院から抜け出してしまおうかとまで考えて、眠れぬ優子だった。



翌日‥‥‥
時間となって、検査のために優子は晋吾のいる診察室に入った。
「それでは、まずは外傷の方からくわしく調べますので、服を脱いで下さい。」
そう看護婦に言われて、もじもじしていた優子であったが
「あの、晋吾‥いえ先生。一晩たってもどこにも痛みもありませんし‥もういいのでは‥」
ほんとうは、昨日は感じなかった打撲のような痛みが身体の端々に生じていたのだが、
そんな事は告げずに、晋吾にそう言った。
「ほらそこ、昨日の報告ではなかった右足にも打身の痕のようなものがありますよ。」
優子に向って、その部分を示しながら晋吾が言う。
「交通事故は後遺症が心配なのです。ちゃんと検査する必要がありますのでお願いします。」
それは医師としての毅然とした態度であった。
晋吾にそういわれては、優子はもう‥従うしかなかった。
(‥‥ああ‥ぁぁ‥‥)
晋吾の方に背を向けると‥優子は服を脱ぎ始めた。

 



第3話.〜公開‥恥ずかしい秘密〜 (2012年4月29日掲載)
-----------------------------------------------------------------

「では、こちらのイスに掛けて下さい。」
服を脱ぎ下着姿で背を向けたままの優子に晋吾が声をかけた。
「‥‥‥」
そばにいた看護婦に促されて優子は晋吾と向かいあったイスに腰をかける。
胸を隠すようにブラジャーの前で両手を組んだ優子のその顔は、
羞恥のために火照ったように赤らんでいる。

「あっ‥いっ、いたい。」
打ち身の跡が残る右足から晋吾が触診をはじめると、たまらずに優子が声をあげる。
「大丈夫ですか。昨日撮ったレントゲンを見る限りでは骨には異常はないようですが‥」
「え‥、ええ。大丈夫です。」
「打撲ですね。それにしてもかなり強くぶつけたようです。」
晋吾はだんだんと足の先から太腿のほうへと触診をすすめていく。
「‥‥」
晋吾の手が身体に触れるたびに優子の身体がビクッと震える。
「こちらもかなり腫れている。気を失うほどの衝撃を受けたのだから無理もないです。」
たしかに、その都度晋吾に指摘される部分は、かなりの痛みを感じるのだ。
そして、両脚部分の触診が終了した。
わすが数分の事であったが、優子にはとても長く感じられた。

「それでは、今度は上半身を診せて下さい。」
「‥は、はぃ」
「すいませんが‥胸部も検査しますので。」
晋吾の言葉に小さくうなづくしかない優子。
「はい。それではブラジャーもはずしましょうね。」
看護婦が優子にとっては決定的な言葉を告げて、うしろからブラジャーのホックをはずす。
「あっ‥‥」
思わず小さく声をあげた優子にかまわず、看護婦は事務的にブラジャーをはずした。
さすがに、今日はパットを仕込んではいないために、
中身のないFカップのブラジャーが看護婦の手で優子の胸から取り去られた。
ブラジャーを剥ぎ取られた優子は胸を両手で覆った。

「それでは、右腕から診せてくださいね。」
晋吾が触診をはじめた。
「あっ、いたい」
あわてて左手で胸を覆い隠した優子が、触診された右腕の打ち身の痛みに声をあげた。
「手も、足も、体中いろんなところをぶつけている。よく骨折ひとつなくすんだものです。」
晋吾が、医者として、そして愛おしい人に対してほっとした気持ちをこめてそう告げた。
続いて、左腕、肩、首、
そしてイスを回転させて背中へと触診がすすんでいく。
「うん。だいぶいろいろなところを打ち付けたようですが‥」
「それではまた、正面を向いて下さい、胸を診ますので。すいません。手をどけて下さい。」
「‥‥」
医師である晋吾にそういわれては、仕方ない。
優子はふたたびイスを回転させて、正面を向く。
「優子さん。さぁ診せて下さいね。」
優子の身を心底案じる、晋吾の優しい声であった。
(‥、もうだめよ。これは診察なの‥仕方ないの‥ね‥、えいっ)
晋吾の優しい声に魔法にかかったように、自分に言い聞かせるようにして胸から両手をはずす。
優子は自らコンプレックスの部分を晋吾の前にさらけ出したのだ‥‥


かぁぁぁぁぁっーーーーーーーーー
学生時代から、ずっと恋人の晋吾にも秘密にしてひとりコンプレックスに苦しんでいた貧乳を
晋吾の前にさらして、優子は、いっぺんに真っ赤に染まっていく顔を伏せた。

「‥‥!!!」
驚いたのは晋吾である。
スタイル抜群のミス大学、Fカップの巨乳と噂されていた優子である。
当時から、かなりの巨乳である恋人の裸体を何度も想像していたものだ。
それが今、自分の目の前のそれは‥ まったく膨らみのない胸‥‥‥貧乳。
‥‥晋吾の診察の手が止まった。

「先生。どうかなさいましたか。」
看護婦に言われて、
「‥、いや、なんでもない」
そう応えた晋吾は、頭の中が真っ白になったまま‥無言で診察を開始した‥‥。

 



第4話.〜悲痛‥哀しい妄想〜 (2012年6月16日掲載)
-----------------------------------------------------------------

優子には晋吾の他にも、過去につきあっていた恋人はいて、身体を許した経験もあったのたが、
そんな恋人達にもなるべく裸身を見せないようにしてきていた。
行為の時はいつも恥ずかしいからと灯りを消すように要請するのが常だった。
だから過去の恋人達ですら、優子の裸体をまじまじと見ることはなかったのだ。

それほど、優子にとっては胸が小さいというコンプレックスは強烈なものだった。
成長期に入ってもなかなか乳房は成長せず、中学生の頃はまったく膨らみのないそれをひどく悩んだ。
美少女だった優子がクラスメートに唯一からかわれるのはいつもその事だった。
高校に入る頃のそれは、ほんのわずかな隆起を見せるようになったが、それでもAAAカップである。
女性らしい、グラマーな同姓を見ると、どうしても嫉妬を感じてしまう自分がいた。

「すいせん。ちょっと失礼しますね。」
看護婦が、優子の両腕に手を添えて握り締めた。
優子はどうしても両手で胸を隠すような動作をしてしまうため、診察が進まないのだ。
優子の腕が上へ向けて引っ張られていく。
(あっ、いやっ!)
両腕を頭の上へともちあげられるという姿勢を取らされた優子の乳房は、より引き延ばされて平たくなった。
「もう隠したりしませんから‥。離して‥下さい‥」
優子が小さな声で看護婦に囁くが、診察の間だけ少しの辛抱ですからといって手を離してはくれない。
「たしかに隠そうとするのもわかります。成熟した大人の女性にしては、少々寂しい膨らみですものね。」
「!!」
看護婦が言ってしまったそのひとことは、優子の胸深くグサリと突き刺さった。
「あっ、ごめんなさい。でも、こうしたほうが診察がしやすいので‥。恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ。」
最も気にしていることを指摘されて、かぁぁぁっと頬をさらに赤らめてあまりの屈辱に声も出ない。

「先生、OKです。診察をはじめてください。」
(い、いやぁ〜っ!)
看護婦の言葉に優子が心の中で絶叫する。
優子の目には、恥辱で涙がたまっていた。
看護婦の言葉にうなずいた晋吾が、今度こそはっきりと優子の胸を覗き込んだ。
引き延ばされた姿勢の元恋人の体を、初めて目の当たりにして、
ついつい、品定めしているかのようにじっくりと眺めてしまうのだ。
(ああぁ、これは‥)
ただでさえ申し訳程度にしか膨らんでいない優子の乳房である。
両腕を上に引き延ばされると、まさにまっ平になってしまう。
男性の胸板のようにすら見えるが、その分、大粒で突起した乳首が目立っていた。

(あぁっ、いゃっ、はずかしい‥)
優子はとても晋吾の顔をまともに見ることなどできない。
おもわず顔をそらした先で、看護婦と目があった。
看護婦のその視線が興味深そうに優子の乳房へと注がれているように感じられる‥
(晋吾先生となにか関係がありそうな女だけど)
(な〜に、この女、ホントにぺったんこじゃない)
(それにあんな、大きな偽乳パットなんかして)
(それにしても、乳首だけは立派ね、ふふふ)
看護婦の残酷な心の声が優子の耳には聞こえてくるのだ。
それは異常なまでの胸へのコンプレックスからくる被害妄想なのかも知れない。
(昨日、病院に運び込まれたときは、すごい巨乳の娘って思ったのに)
(この女、ほんとはこんなオッパイだったんだ)
(さすがに、いくらなんでもこれはちょっと小さすぎるかもしれないわね。可愛そう。ふっ)
同姓ゆえの冷ややかなからかいの声が頭の中に響き、
病院中の笑いものにされているかのような錯覚にさえ陥るのだ。
優子はその屈辱的な妄想に、唇を噛みしめた。


晋吾の方はというと‥‥‥‥
(優子さん。初めて会った時から、服の下にどんな体を隠しているんだろうって想像してました。)
(まさか、こんなふうに、‥こんな日が来るとは‥)
恥ずかしそうにしている優子を前にしても、半分理性を失いかけてしまっている。
(まさか、あの優子さんが‥、こんなオッパイだったなんて)
(たしかに、大きければいいってものではないけど)
(ただ、これはいくらなんでも小さすぎるかもしれないな‥)
いつも想像の中で思い描いていたものと現実のものとの違いに驚きつつも、
しかし、ついつい目の前の獲物をどうしようかと考えてしまっている事に気づき。
(いけない、いけない。ちゃんと診察をしなければ。)
そう言い聞かせ、そんな自分をやっとのことで抑えているのであった。

 


(優子と晋吾 小さな(胸の)恋の物語 T おわり)